近藤健介の状態

www.nikkansports.com


baseball.yahoo.co.jp



あまりムラがなく安定しているのが近藤の打撃の特長だと思うけど、4月に入ってからの打率が2割1分台というのは寂しい数字。去年の同じ時期は4割近い打率で打線をけん引していたので対称的な状態といえる。


昨日の試合はチャンスで2度凡退したけど内容は惜しいものにも見えたし、最後の打席のヒットは近藤らしいものだったので、状態を今後上げていく可能性はあるようにも思う。去年は絶好調の状態で怪我をして離脱してしまったけど、今後離脱することなく状態を上げていくことができたら、チームの起爆剤の一つになってくれるのではないだろうか。


今日の試合を終えれば、本拠地で一週間調整することができるので、そこで調子を上げていってほしい。近藤に限った話ではなく、開幕から調子が上がらない選手は、この苦しい時期を、いい材料にしてプラスに変えていってほしい。