極寒の中の試合、日ハム対楽天

www.nikkansports.com

 

気温2度という環境で試合をしただけで、選手にとっては凄く難しい試合だったと思う。怪我なく試合を終えてくれているならもうそれでOK。

 

そんな厳しい環境の中でも、9回にクローザー松井相手に粘って1点を取ったり、秋吉が無死満塁を0点で抑えたり、収穫もたくさんあった試合だった。

 

終盤に負けている展開でも諦めずに粘る、後ろに繋ぐという試合をずっとできているのは、いいところなのでそれを継続しつつ、チーム打率が1割台と調子の悪い打線がこれから少しづつでもいいので状態を上げていってほしい。

 

そういう意味では大田泰示に一本出たのは凄く今後の好材料になると思う。あと横尾が打率は .333 だけど出塁率は  .636(11打席で7回出塁)  とかなり高くなっていて出塁への意識の高さがうかがえる。浅間と横尾の競争はチームにとってもプラスにすごくなっている。