日ハムサード考

日ハムのサードに関しては、近藤、横尾、浅間の3人でほぼ行く形になるのではと思う。大田は外野で伸び伸びプレーしたほうがチームにとってはプラスが大きい。

 

残りの実戦は14試合(雨で流れなければ)。横尾はサードの経験が豊富なので、残りの試合は近藤と浅間がほぼサードで経験を積むような形がいいかなと思う。

 

今日の試合はおそらく浅間がスタメンサードについて、近藤が出るなら最後のほうでちょろっとサードで出るって感じか。

 

エラーが多少出るのは目をつぶるくらいの感覚じゃないと、最初からハードルを上げて見るより、エラーも含めて経験を積んで少しづつ上手になって、シーズンイン後もいきなりレベルの高いサードの守備を求めるより、段階を踏んでうまくなっていってくれればくらいの見方を首脳陣もファンも周りの選手もしてあげてほしい。

 

近藤や浅間自身もいきなりハードルを自分で上げ過ぎないで、多少のエラーはしょうがないし、その中で試合をこなしながら少しづつ上達していってくれればと思う。