日ハム対横浜オープン戦

 

今の時期の試合はいい内容は自信にしたらいいし、悪い内容は取り組むべき課題が出たと捉えるという形でいいと思う。

 

近藤がサードでエラーしたけど、無失策で開幕を迎えるほうがむしろ怖い。今のうちにエラーも含めて多く経験を積んでしっかり準備をしていってくれればいい。

 

それ以外でいうなら3番近藤、4番王という打順について。今までの試合はほとんどが3番王、4番近藤という形で王が打ちまくって、近藤がその煽りを食らって?あまり打たなかったけど今日はその逆のような形になっていた。

 

打順関係なく今日は王が打てなくて、近藤が打ってただけなのかもしれないけど、なんとなく3番王、4番近藤の順番のほうが王はやりやすいのかなという気はした。