石井一の猛アピール

 

今二遊間の争いで一番アピールしているのは石井一だと思う。紅白戦の前の初対外試合でも勝ち越し打を打っていたし、阪神戦でもヒットや粘っての進塁打、四球などの内容もよかった。

 

スイングはヘッドが下がってるように見えるのだけど、本人はアッパー気味で長打を狙っていくスタイルを磨いているらしく、今はそれが結果に出ている。

 

このまま結果が出続けるかはわからないけど、今後のアピール次第で開幕スタメンもありうるレベルになってきた。

 

www.hochi.co.jp

 

この記事を読んだときは正直うまくいくイメージが沸かなかったけど、今の打席の内容を見ると石井に合うスタイルに思えてきたので、とことんこのスタイルを貫いてほしい。