日本ハム中田開幕ピンチ 左内転筋肉離れ 三塁保留


中田の負傷離脱はチームにとって当然凄く痛い。フルメニューに戻ったのは確か試合前日だし、試合前も様子がおかしかったとあるのに、なぜ試合に出たのかは正直疑問。

 

中田は自主トレのときに体重を5キロ増やしたが、そのことが故障に影響した面があったと思う。シーズン中に故障しなかっただけましかもしれないけど、調整への影響は避けられないだろうし、キャンプで肩、腰、足と故障が連続で起こっている以上シーズンイン後にも不安は付きまとう。

 

体重を増やすことは相応のリスクがあるのは確かなので、この負傷期間中にコンディショニングの見直しをせざるを得ないのではないだろうか。

 

チームにとっては凄く痛い中田の負傷だけど、若い選手にとってはチャンスが増えるのも確か。ファースト、DHで試合に出たい選手は、死に物狂いでそのチャンスを掴みに行ってほしい。

 

普通に考えればファーストは横尾、清宮、森山辺りなんだろうけど、1軍で1試合くらいしか記憶がないけど松本剛辺りもファーストでの出場機会も貪欲に狙ってほしい。