日ハム今季初実戦

 

 


初めての実戦が入ってきたけど、内容的には全体的によかったと思う。特に守備面で集中してる感じがしたのがよかった。選手の仕上がり的にはそれぞれ違いがあるだろうけど、これからの実戦、練習で調子を上げていってほしい。

 

https://twitter.com/gaora_fighters/status/1094338968802320385

 

ただひとつ言うならコメントでも指摘されてるけど石井のプレーは積極性に欠けると感じるところがあった。実戦とはいえ練習試合の段階ならミスを恐れずリスク覚悟で前に出てアウトを取りに行ってほしいところ。

 

首脳陣も練習試合の段階でミスを一つ一つ指摘するとは思えないし、ミスを恐れた消極的なプレーのほうが印象はよくないと思う。