バルガス&レアード加入だけじゃない 「ロッテ優勝!」と言えるこれだけの理由

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190123-00010487-bunshun-spo


内容がどうとかより、書いてることのほとんどが補強のことしかいってないのが、個人的には気になった。オフシーズンはほぼ補強の話題が中心になるのはしょうがないのかもしれないけど、1シーズン戦ったことによる選手の成長、来季への期待的な話題は補強に比べるとどこも少なくなるものなのだろうか。



順位予想も、前年の順位プラス選手の流出と補強による差し引きでされることがほとんどだけど、自分的にはそればかりでつまらない。もうちょっと去年は選手がこういう経験を積んだから今年はこれくらい成長曲線描いてくれて結果チームがこうなるんではというところを、願望込みでいいのでそういう内容のものを見たいと個人的には思う。