西川の3、4月の打率

西川の3,4月の打率は

2016   .235

2017   .247

2018   .217


と春先に調子が上がらないことが続いている。2018年は打率12位と苦しかったけど、2016年は打率2位、2017年は4位、とハイアベレージを残せる選手なので、今年は春先から悪くても3割近くの数字を残して、最終的に打率3位以内の数字を残して1年チームを引っ張ってほしい。



去年は四球を多く取って出塁率は6位と高かったけど、上位の打率を残した上で高い出塁率を残してくれる方がチームへの貢献度はやっぱり大きいと思う。西川が開幕から調子を上げてくれれば、チームとしても勢いに乗れると思うし、また開幕からつまずくと、去年の開幕直後の打線のようになかなか波に乗り切れない状態が続くと思う。



そろそろ西川の打撃の謎の?むらっ気が解消してほしいのだけど、どこか技術的な課題があるのだろうか。