清宮幸太郎の2019年を占う!高卒ルーキー本塁打トップ10の2年目は…、清宮のコンディション

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00175565-baseballk-base&p=2  清宮幸太郎の2019年を占う!高卒ルーキー本塁打トップ10の2年目は…   


この数字で目に付くのは森友哉の1年目も2年目も凄い数字のところ。清宮もDHと守備に就く試合が半々で規定打席に達してこれに近い数字を残せれば、チームに凄く貢献できると思う。可能性はあると思うけど、今の清宮への懸念は怪我が多いというところ。状態は上がっているらしいから、開幕には間に合うんだろうけど、どこまで万全の準備をして開幕に臨めるかはわからない。



キャンプに関しては1軍で初日からアピールしてほしいと思っていたけど、今の状態だとコンディションの調整を優先するほうがベターかなと思う。アメリカに行くのも時差だったり、移動でかなり時間が掛かったりデメリットも多いから、日本でじっくり調整するほうがいい部分もある。