野村佑希と清宮

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00278775-fullcount-base  日ハムドラ2野村、フィジカルチェックで強化ポイント発見 「もう少し腕周りを太く」

http://draftrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-3646.html


野村は吉田輝星だけでなく、根尾や藤原の陰にも隠れているけど、野手に専念したときのポテンシャルは勝るとも劣らないものを持っていると思う。さすがに清宮クラスかというとそれは無いとは思うけど、右バッターとしてはここ1,2年でもトップクラスの素質があるのではないだろうか。



球団がその素質をどう育てるのか。サードの経験がほとんどないので、1軍で起用するのは時間は掛ける必要があるけど、オープン戦までの期間はできる限り多くの打席数を与えて1軍の投手のボールを多く見せてあげたい。



今の野村の立場は、高卒のスラッガーという意味で1年前の清宮と似てるところがあるから、清宮は一番お手本になりうる存在になるのではと思う。高校野球と1軍のレベルの差を身近で一番わかっているのが多分清宮だと思うから、聞けることは積極的に聞いて、成長に繋げてほしい。