王柏融のフリー打撃、渡邊のバッティングの変化

 

 

キャンプ初日のバッティング練習を見れた範囲ではレギュラー組はまだこれからなのかなという内容だったけど、新加入の王柏融はこの日見れた中では一番くらい内容がよかった。

 

ミスショットはほとんど無いし、打球方向も逆方向のものが多く、日本の攻めに慣れれば打率を残しそうという期待を持たせる内容だった。

 

他でいえば渡邊と平沼が打ち損じが少なくヒット性の当たりを連発していた。渡邊はグリップの位置を下げて、大きくテイクバックを取らないような打ち方に変わっていて、そのせいもあるのか打ち損じが少なかった。

 

ただあの打ち方だと渡邊の特徴の対ストレートの強さとか長打力にどう影響が出るのかこれからちょっと見てみたい。そこが変わらないなら長打力はそのままで打率を残せるバッターになれるのだろうか。