王柏融1月は元所属チームラミゴでの練習

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000205-sph-base日本ハム】台湾・ラミゴから入団の王柏融の通訳に元阪神投手の蕭一傑


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181225-00010003-baseballc-base日ハム・王柏融は実力を証明できるか。台湾からの大きな期待、課題は守備力と日本文化への適応


https://sports.ettoday.net/news/1340032中職/離開屏東落腳嘉義 桃猿1月14日展開春訓


最後の記事は王柏融は1月14日から始まるラミゴモンキーズのキャンプに合流して月末まで練習するという内容。その後アリゾナキャンプに合流するものと思われる。キャンプ前の準備としては一番いい形にできそうだけど、むしろ張り切りすぎて怪我しないようにしてもらいたいくらい。比較してあれだけどアルシアがなかなかキャンプに合流できなかったことと比較すると準備段階に置いては差がありそう。



通訳もいい形で決まりそうだし、キャンプ前の準備もしっかりできそうと今のところは順調に事が進んでいる。後はチームと合流してからどうなるかというところ。