日ハムの支配下人数

今の日ハムの支配下人数は計算があってれば、金子、王、ハンコックの加入、トンキン、マルティネス、レアードの流出で67になる。


今の外国人の人数が、ロドリゲス、ハンコック、王で3人。マルティネス、レアードがそのまま残れば外国人枠5人、支配下枠が69人。もし残らない場合外国人を1人、なのか2人とるのかで68か69になる。最大の70にするのは、都合が悪いので多くて69になるだろうけど68か69どちらを選ぶか。


多分メジャーリーガークラスかそれに準じるレベルの外国人二人を呼んできて69人にするのではないかと思う。その後困ったら枠開けのために日本人をトレードすることも日ハムの場合はありそう。2人取るとしてその2人がどれだけの戦力になるかがチーム力、チームの順位に直結すると思う。だからこの二人の外国人選手獲得の重要性は本当に高い。