日本ハムがオリ退団の金子千尋と交渉


自分の中では7,8割日ハムに来てくれるものだと思っているけど、他球団との交渉がどうなるか。戦力的な期待としては、100イニング、防御率3点台くらいを自分はクリアしてくれたらいいかなと思う。規定投球投げて防御率3点台前半とかなら凄いけどそこまでの期待は、あまり持ちたくない。若手の多い投手のお手本としての役割も担うだろうけど、清水や石川のような若手捕手を育てるような枠割も期待するのは期待しすぎだろうか。



金子がマルティネスの穴埋めになってほしいと考えるファンが結構いるけど、それはちょっと厳しいと思う。フロントはマルティネスとは残留交渉を続けるだろうけど、もしダメな時のために、替わりの先発ローテの柱になるレベルの外国人投手を探していると思う。今年の日ハムの補強は凄いといわれるけど、レアード、マルティネスの穴埋めが出来ない限り、補強はまだまだ終わらないと思うので、優勝争いをするために盤石の戦力を整えていってほしい。