ホセ・ミゲル・フェルナンデス?セカンドの新助っ人候補

https://www.baseballchannel.jp/mlb/49337/

http://www.milb.com/player/index.jsp?sid=milb&player_id=628336#/career/R/hitting/2018/ALL

http://www.milb.com/player/index.jsp?sid=milb&player_id=628336#/career/R/fielding/2018/ALL


噂レベルでもなくファンレベルの会話の話だけど、エンゼルスにいたミゲル・フェルナンデスが日本向きの選手じゃないかといわれている。セカンドの守備機会も多いし、打撃成績もなかなかのものがある。エンゼルスに所属していたというところも、日ハムに合ってるかもという気はする。年齢が30というのは日本を経由してもう一度メジャーに復帰を目指すなら、少しネックかもしれないが。



NPBにセカンドの助っ人があまり来ないのは日本の球団が大砲候補を優先的に獲得する傾向があるのも理由だと思うので、うまく探せばセカンドの助っ人も見つかるかもしれない。日ハムが今年初めてそっち方向に外国人調査の舵を切るのは、結構可能性は高そう。