台湾の野球のレベル

http://winter.cpbl.com.tw/


http://winter.cpbl.com.tw/games/box.html?&game_type=16&game_id=8&game_date=2018-11-27&pbyear=2018



若手中心のウィンターリーグが今おこなわれてて台湾の野球のレベルが日本と比べて低い低いといわれるけど、今のところ台湾のチームは日本のチーム相手に全部勝ってるし、今日も台湾の左投手(1軍での実績はほぼ無い)に今のところ完璧に抑えられている。



先日の日本対台湾の壮行試合では台湾が圧倒したし、、吉田や柿木が出ていたアンダー18の試合でも日本は台湾相手に勝てなかったし(木製バットの対応力が無かった)、台湾のレベルを低いと言い切るのはどうなのかなと思う。


https://full-count.jp/2018/11/21/post252948/


5番打者はいずれ日本に来るかもしれないくらいの選手らしい。