レアードとマルティネスが自由契約へ

https://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20181125/fig18112520510008-s.html日本ハム・レアードとマルティネスが自由契約へ】


この記事が上がってから急にざわついてるけど、午前中の記事とほとんど同じ内容なのに、急に騒ぎが大きくなったのが不思議。時間帯の問題?最初の記事のときとほぼ同じ感想だけど他球団が適正以上と思われる条件を提示してきたらもうすっぱり諦めはつく。FA戦線に参戦してない分、適正価格プラス多少の色をつけるくらいの積み上げをしてもいい気はしてるけどそれでも駄目ならしょうがない。



日ハムの条件提示を予想するならレアードは単年2億(1億減)、マルティネスは単年2億5千万から3億、あるいは2年6億くらいかなと思う。他球団でもアメリカでもこれ以上の条件を出されてそっちを選ばれるならもう難しい。それなら二人の年俸分の5億を新外国人の獲得に回すことになるけど、日ハムの渉外の人はいい助っ人を探すのは上手いと思うので、そうなっても楽しみにもなるし。