日ハムドラフト1位で吉田輝星交渉権獲得!


吉田を外れ1位の一本釣りできるとはさすがに思わなかった。思いの外評価が低かったのは、身長だったり、甲子園でたくさん投げてたりっていう所だろうし、自分もそこは心配ではあるけど、ストレートの伸びはちょっと他の投手では見ないくらいのものがあるので、そこを軸にしてその他も伸ばせれば凄い投手になってくれると思う。



ドラフト全体的に見れば100点といっていいとは思うけど、来年上位を目指す上で即戦力になってくれそうな選手が3位の生田目くらいなのが来年のシーズンという意味では心配ではある。今年8月以降投手陣が全体的にばててしまったので、投手陣の厚みを増すためにもう一人即戦力投手が欲しかったかなという気はする。



そこは外国人の補強だったり、今いる選手の底上げ、レベルアップで補って、なんとか優勝争いできるチーム作りを目指してほしい。