日ハムロッテと引き分け

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/pl2018070605.html






また守備のほころびから勝ちを手放してしまったけど、ビジターで追いつかれても逆転負けしなかったところは粘りがまた出てきたともいえるのだろうか。


投手は全体的によくやってくれてるのに、打線と守備が足を引っ張ってしまう展開が最近多い。オールスターまで残り4試合、その辺の修正、改善が見たい。横尾がエラーしてしまったことは、かなり試合展開を左右してしまったけど、これをしっかりバネにして倍にして取り返すところを今後見せてほしい。



最近のアルシアはホームランか三振かみたいなイメージだけど、もう少し打率を残せる選手という印象もあったのだけど、三振かホームランの二択みたいな方向性になるのだろうか(汗