上沢2試合連続完封!!日ハムロッテに勝利

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/pl2018052305.html



上沢はもう文句なしの日ハムのエース。ただここずっと球数が多いし、今日は雨の中の熱投で疲労も大きいだろうから、その辺のケアをしっかりしてもらって1年間チームを引っ張ってほしい。ローテを再編すると栗山監督がいってるけど、安定感がずば抜けているマルティネスと上沢を連続で投げさせるより、二人ともカードの頭に持ってくるようなローテの形にするほうがチームにとってはいいのかなと思う。


後はとにかく打線の奮起が待たれる。近藤はちょっとづつ調子を上げてきそうな気もしてるけど、あんまり早とちりせず待ちたいと思う。西川もそろそろかなという気も。明日はロッテ戦、続いて交流戦前最後のカードの西武との3連戦。西武戦にはアルシアが戻ってくるという話なので、それも含めて打線全体がもっと調子を上げて、今まで引っ張ってもらってる投手陣を逆に引っ張るくらいの勢いをこれから見せてほしい。