日ハムの打撃成績を見てみる

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=2&type=12


パリーグ出塁率のランキングを見てみると1位は近藤だけど、6位の西川が打率2割2分と調子が悪いのに出塁率がほぼ4割と一番バッターとしては十分な数字にまで伸びてきた。あと10位にアルシアが入ってるが、アルシアの打率、出塁率は打線という意味で凄くいい繋がりを生んでいる。後は長打が増えることに期待。


中田はOPSが.800を超えてきて4番として見られる数字になってきた。ただ中田はすぐまたトンネルに入ってしまうときがあるので、そこまで期待してないけど今の調子をなるべく長く続けてほしいと思う。レアードは数字を見ても打席の内容を見てもかなり状態が悪い。しばらく時間がかかりそうなイメージだが今は別の調子のいい選手でカバーしてほしい。