不調の野手陣を出し抜ける選手は?

http://npb.jp/bis/2018/stats/idb2_f.html


今の日ハムは得点力が伸び悩んでいる。その理由は4番中田の不振もあるが、近藤以外の野手全体の調子が上がってないことも大きい。去年活躍して今年レギュラー獲得が期待された、大田泰示松本剛、横尾らの調子が上がらずレギュラー獲りには至っていない。



だから逆に野手にとってはレギュラーを獲得するチャンスが今凄く出てきてる。大嶋が2軍から上がったのも、1軍の野手の調子が上がってないことが2軍で打撃好調の大嶋にチャンスが与えられた理由だろう。



セカンド、外野は特にチャンスはある。2軍に落とされた杉谷なんかは、2軍で打ちまくれば、1軍でセカンドでレギュラーを獲得できるチャンスがまた出てくると思う。外野でいえば浅間、森山は打力をアピールできれば、こっちもチャンスはある。今の打線が元気がないチーム状況はレギュラーでない選手にとってはチャンスが増えるということにもなる。だから2軍の選手は、しっかりアピールできれば1軍で一気にレギュラーというチャンスがあると思う。


逆に今1軍にいる、大田、松本、横尾らはチャンスが多く与えらてるからといって、結果が出ないと他の選手に出し抜かれるかもという危機感を持って試合に臨んでほしいと思う。現時点では期待外れ感が正直強い。