有原3イニング無失点

http://k.fighters.co.jp/movie/detail/?sid=1468&cid=99←これは3月23日の今年初実戦の動画


今日有原が二軍戦で3イニング無失点の投球。ボールにかなり力強さがあるように見えた。有原は肩を故障して以来、再発しないようにフォームを見直したらしい。なんとなくだが有原の今日の投球を見ると以前より、下半身を使って体全体で投げられるようになってるように見えた。


以前は上半身主導というか体幹もあまり使えてない腕だけで投げてるように思えた。だからなのかスピードガンで150前後出てもあまり威力を感じなかった。今日はまだ試運転のはずなのに、去年より球に力を感じたし、相手打者は2軍とはいえほとんど対応できてない選手ばかりだった。


もしフォームの見直しのせいもあるなら、怪我の功名でパフォーマンスが上がったのかもしれない。まあ映像の角度とかでそう見えただけかもしれないので、あんまり期待するのもあれだけど、次の2軍の登板が楽しみになる内容だった。