日ハム外国人枠の争い

https://full-count.jp/2018/02/04/post105568/(ハム栗山監督に“うれしい悩み” 予想超える補強に「5人をどうしたら一番…」)



アルシアが一人未合流ということになってるが、日ハムはただでさえ投手陣が弱いのに、その上有原離脱で投手の層を優先して厚くする必要があるから、アルシアがいくら高額の契約でも、十分な準備ができないなら外国人枠から外れて2軍に置かれる可能性はある。


アルシアが、仮に遅れてきても準備万端で合流してきたなら、実績的に外国人枠の中には間違いなく入ってくると思う。その場合新助っ人の中では一人格が落ちるロドリゲスが外れてしまうだろうけど、奮起したり、この環境で化けて、4枠目を取るくらいの勢いを見せてほしいとも思う。もしアルシアにいまいちやる気が感じられないなら、その枠をロドリゲスが一気に奪い取ってほしい。