ケニー対オカダ

G1のケニー対オカダを見たんですが、凄い試合は凄い試合なのですが、ケニーの技の危険度が気になりました。場外でのリバースフランケン、エプロンでのドラゴンスープレックスあたりですが。オカダや棚橋、内藤はそこまで脳天から落とすような技は使わないで試合を作ってるので、まだ安心して見れるのですが、ケニーの試合はちょっと危険度がきつくて、心配が大きくなってしまいます。


四天王プロレスを引き合いに出す人が結構いて、そういう人は否定的にいう人が多い印象もあります。四天王プロレスっぽいっていう人もいたり、四天王プロレスとは違うっていう人もいたり、四天王プロレスは頭から落とすだけだけど、ケニー対オカダは技術に裏付けがあるんだみたいな言い方をする人もいたり。それぞれ違う意見があっていいとは思うんですが、ケニーが危険度の高い技を連発して試合を作るのは自分はちょっとどうかなって思ってしまいます。