日ハム松本連続猛打賞

8月の松本剛の打率が14打数8安打で .571 トータルの打率も.301(得点圏は.380)と久しぶりに三割台に戻した。


7月は月間打率.247と若干数字を落としていたが、8月はまた調子を上げていってほしい。


あとなかなか数字を残せていなかった新加入のドレイクが8月に入って7打数4安打で .571とこちらも調子を上げてきた。打席の内容もボールの見極めができてきた感じなのでちょっと日本の野球に慣れてきたか。スタメンでちょっと見たい感じになってきたが、外野は松本、西川、大田がいるからどこで使うかが難しいところ。



それ以外の打者は沈黙状態。好調だった西川も当りが止まってきたのでなんとか調子を戻してほしい。中田は6番以降ならまだいいがまた主軸に戻すとなるとうーんっていうのが正直なところ。