レッツ対近藤

近藤が負けてテンションが低いorz

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/fight_all/3262/

http://www.boutreview.com/2/reports/pancrase/141206pancrase.html


内容的には近藤のよさをレッツが封じ込めたという試合展開なのかな?以前にもグラバカの郷野や山宮とやったときにサークリングする相手を捕まえきれないで判定負けしてしまうという試合があったが、そんな感じだったのだろうか。

近藤の場合サークリングで距離を取ってくる相手に対してただ真正面に距離をつめるだけになってしまい、自分の距離に強引にしようとしたところにカウンターを貰ったり、タックルでテイクダウンを取られるという展開が多くなってしまっている。

サークリングする選手というのはたいていの場合右か左かどっちかに偏る形で回ることが多いので、それをさせないようにこちらもただ前に出るだけでなく、相手に回らせないようなステップを踏む必要がある。それが今回の試合ではできてなかったんではないかな思う。

まあおおまかにいうと作戦負けみたいな感じにも思える。レッツはブログとか見る限り、チームで近藤の過去の試合を研究して対策を練った上で試合に臨んでる感じだったが、近藤の場合はチーム全体で作戦を練るという形では多分無いだろうから、そこの差が試合で出てしまったのかもしれない。

動きとかコンディションは多分それなりによかったんだろうけど、タイトルマッチというチャンスを逃してしまったことで、近藤の今後のモチベーションが若干心配になるかなと思った。