10・1大会

金原vs金井
金原は年齢、キャリアかなりいってもしっかりコンディションを作ってるのは凄いと思う。金井は掣圏会館の瓜田をパンチでKOしてるし、金原とのリーチ差があったので、金原はパンチは合わせるカウンター中心で、蹴りの距離でキック中心で攻めていったほうがよかった気がした。距離を詰めようとしたときにカウンターを食らってダウンした以外は互角か、最後のラッシュの印象で金原がちょっと上に見えたので、あのダウンはもったいなかった。ただ個人的にはメインと同じくらいおもしろい試合だったので、金原にはまた頑張って欲しいし、次はism興行で渡辺あたりとやったらおもしろいかなと思う。

山宮vs川村
中間距離の打ち合いでは山宮が有効打で勝っていたように見えたので、山宮はあの距離を保てればもうちょっと有利に試合を運べたような気がした。この二人は多分川村がナチュラルな体重で、5,6キロ多かった分体力差があってそこがあのコーナーの押し合い、打ち合いで有利になった理由に思えた。山宮はやはりミドル級でやったほうがいい気がする。川村はライトヘビー級でいいが、相手が現状ではほとんどいないのだが、川村が王者になったということで、川村を狙うという意味でおもしろい相手がパンクラスに上がってくれることに期待したい。