UFCを目指すならケージフォースで徹底的な経験を

北岡がUFCを目指すというから、いうみたいだが、UFCを目標にする選手にはケージフォースで徹底的に経験を積んでから挑んで欲しいと思う。もう何度もいわれてることだろうとは思うが。今まではリングで試合していた選手が、いきなり金網UFCに飛び込んで大苦戦を強いられることが非常に多いと思う。リングの試合で凄く実績があって、金網対策、肘対策も積んだつもりでもいざオクタゴンに上がると勝手が違ったというケースが非常に多いと思う。

PRIDE系日本人選手はUFCに上がる前にケージフォースで最低1戦、できれば二戦、三戦してからUFCに上がらないとまた痛い目に会う選手が出てくるんじゃないだろうか。北岡もUFCに上がりたいならまずウェルター級か、ライト級か決める(個人的にはライト級じゃないと厳しいと思う)。でその階級のケージフォースに出場して、金網、肘有りの経験を積んで欲しい。ケージフォースもUFC(WECでも)に上がりたがるPRIDE系選手や、それ以外の有名選手を金網の経験を積めますよを売り文句にして、どんどん上げれば、HERO’Sに次ぐプロモーションになるときも近づいたりしそうか?

ちょい付け加えるならUFCで活躍することを目指すならリングで以降試合をしないくらいの気持ちで自分はいてほしいと思う。UFCのトップクラスを目指すなら金網、肘ルールに完全に体を順応させないと駄目だと思う。