北岡ー船木問題終結?続きは?そして北岡次の目標は?

http://www.boutreview.com/data/news05/070905pancrase.html
船木問題に関しては終結宣言。北岡の発言は売名行為だという見方もあるし、自分も実現する可能性は無いとは思ってたが、北岡自身実現できるとは多分思ってなかったと思う。けどあえて船木に対する疑問を感じてたのを、胸にしまわずいってみたというところだと思う。売名行為といえば売名行為かもしれないが、船木がHERO’Sで復帰することに関してパンクラス関係者がまったく何も感じていないかというとそれは無い話だと思うし、所属選手でそれを口に出来るのは性格的には北岡くらいしかいないのも確かだと思う。例えば近藤がそういう発言をするのはありえないし、船木が復帰することに関して特に感想も無いような気もする。

そして船木側からすれば、復帰に際してパンクラス関係者の反応も気になるところもあったのかもしれない。表面的に出てくるとは思ってなかったと思うけど。北岡の挑戦というのは、船木からすればほとんど接点の無い後輩であり、階級も違うし、ピンとこないのは確か。北岡もそれはわかってると思うし、わかっててあえていったんじゃないかと思う。だからどこかずれた印象を受けてしまう人が多かったんだと思う。

そして予想された通り、北岡の挑戦はスルーされてしまったが、今後どういう展開に繋がっていくのか。船木が「おれをボコボコにする選手は他にいると思う。」といったこの発言。自分的にはパンクラスの選手が俺とやるなら北岡じゃないほかの選手だろうという意味に感じた。船木と接点の多い選手といえば思い浮かぶのはやはり近藤しかいない。だが近藤の性格的にそれこそ「そういう戦いに興味がない」で終わる選手である。となるとパンクラスと船木の絡みは今後一切無いのか。あるいは今後展開していく可能性もあるのか?

話が変わり北岡は次の目標を見つけたといってるが、海外へ興味は今まではあまり無かったし、PRIDE参戦も消滅し、船木との対戦も消えた今、次の目標をどこに設定したのか。船木つながりでHERO’Sなのだろうか?