HERO’SのPRIDE化、現時点では?

http://www.boutreview.com/data/news05/070917heros.html
まずミドル級のほうだが、宇野vsマンバの再戦は個人的にほとんど興味がなかったので組まれたときはがっかりしたが(宇野プロテクトにしか見えなかった)、マンバ負傷の代替で宇野vsジダになって試合への興味は格段に増した。ただマンバは好きな選手なので、長期欠場は残念だ。宮田のリザーバーの相手はもしかしたらジダが用意されていて、マンバ負傷で繰り上がった形なのかもしれない。宮田の相手に用意された相手は無名なので、期待感は無いのは確かだがFEGも、ギャラの高い選手ばかりは呼べないので致し方なしと思う。トーナメント4人の絡みはかなり勝負論がある、ある意味PRIDEっぽさ(人によっては演出のほうをPRIDEっぽさという人もいるが、個人的には勝負論のあるマッチメークをPRIDEぽさといいたい)があると思うので、期待感は高い。

それ以外のカードもHERO’S的には頑張り始めたとは思うが、個人的に期待したレベルまではいってない。自分が期待するレベルは当日地上波放送があってもPPVを買いたくなるくらい、いわゆる一時のPRIDEくらいのもの(現在HERO’SにPPVは無いが)なので非常に高いのだが。

ハリトーノフの参戦が決定。マヌーフも参戦ということでこの二人のマッチメーク次第で、さらに期待感の上がる、PRIDEのレベルに近い興行になるかもしれない。ただHERO’Sを運営するFEGの資金にも限りはあるので、そこまでの相手を用意できない可能性もあるが。この二つもPRIDEっぽいカードになるかもしれないとのことだが、マヌーフには参戦が噂されるカーンが用意されればかなりおもしろい試合になりそう。ハリトーノフの相手は、GGとかになりそうか?

時間的に次大会での五味の参戦は無いだろうが果たして、FEGは以降の大会の五味の参戦を実現できるかどうかも気になる。これが実現すれば70キロ級はさらにおもしろくなると思う。しかし前田に参戦を約束された金原の試合が一向に決まらないが、またもやお流れか?年内パンクラスでの引退を宣言する金原だが、果たしてどうなるのか。秋山に関しては次の大会でとりあえずリング上から挨拶して回りの反応を見てから復帰の道を探るのがいいと思う。なし崩しで参戦させるのは、反発が大きいんではないだろうか。