UFCと関係ない新しいPRIDE?

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51097168.html
PRIDE特番によれば、UFCと関係ないPRIDEを作ろうという動きがあるとか?名前はズッファに買収されPRIDEの権利が無い以上PRIDEの名前を使うことはできないが、名前以外の部分だけはPRIDEの部分を踏襲したPRIDEということだろうか。まったくゼロのところからそれを作るのは現実的に思えないので、やはりDEEPを運営する元?PRIDE広報佐伯氏、そしてPRIDEの運営に大きく関わっていた加藤氏が中心になって新しいプロモーションを作るというのが一番可能性としてはあるんじゃないだろうか。

加藤氏がPWWに残っている、いや辞めたと情報が飛び交っているので、はっきりはいえないがもし辞めてるならPRIDEの流れを汲むかつズッファと関係ない新PRIDEを作るために動いてる可能性はあるように思う。資金はあるようには思えないのでPRIDE隆盛時のようなバカ高い金をかけた演出は無いだろうけど、PRIDEの名前以外の部分、いわゆる煽りVだったり、リングアナウンサーだったり、そのほかもろもろのPRIDEの場の部分を引き継ぐことだけならそこまで難しいことでは無いように思う(テレ朝のお笑い番組のような感じで)。

選手に関しては吉田道場、藤田、修斗勢(青木、川尻、石田)、グラバカ、長南くらいしか思いつかない現状ではあるが(ミノワマン、田村あたりは佐伯氏が呼び戻せなくも無いか)。その選手層で、盛り上がるマッチメークができるのかどうか。興行の形態的には地上波をつけるのは無理だろうけど、PPVに関してはなんとかなりそうなので、会場の動員とPPVの収益でやれる規模の興行になっていきそうか。ただこれが現実に起こると、ズッファ傘下のPWWのPRIDEと加藤氏主導の新PRIDEの分裂(スタッフも選手も)になるので、簡単な話ではなさそう。特番での座談会での新PRIDEは近いうちに表に出てくるのか。それは加藤氏主導なのか、あるいは全然関係ないものなのか。あれだけはっきりってる以上関係者の間ではかなり現実味のある話なのかもしれない。