選手一覧

ミドル級(70キロ)
宇野、宮田、永田、朴、カルバン、シャオリン、ジダ、マンバ
ライトヘビー級(85キロ)
桜庭、秋山、田村、柴田、大山、船木、金、マヌーフ、ユンドンシク、アッカ、ハレックグレイシー(体重が微妙だが)、ホイスグレイシー(出場停止中の上ダイナマイトくらいしか出ないが)
フェザー級?(65キロ)
KID、所、勝村、ノゲイラ
参戦予定選手
ガッシア(77キロor85キロ)

五味(70キロ)
アリスター(93キロ?)
ソクジュ(93キロ?)
こうやって見ると選手層はかなり厚くなってきたように思う。HERO’Sの特徴考えると、今後はミドル級、ライトヘビー級、そしてKID、所を中心にして新設が噂されるフェザー級?(65キロ級)の三階級を中心に回していくと思う。ミドル級は噂に上がった五味を加えられれば選手層はかなり厚みを増す。

ライトヘビー級に関してはUWF系の選手と復帰問題で揺れる秋山で日本人の枠は埋まってるように思えるので、GRABAKAのような選手は入りづらい気がする。

フェザー級はまだ噂段階なので選手層は薄いが、これからどれくらい選手を集められるか。

獲得が噂されるアリスター、ソクジュはHERO’S的に使い勝手の困るように思えるがワンマッチ要員になりそうか?

参戦が決定してるガッシアをHERO’Sでフィーチャーするなら層の厚いライトヘビー級に回すしかないと思うが、それをガッシアが受けるのか。あるいは77キロ近辺の契約体重でコアなファン向けにワンマッチで回すか、こちらも気になる。

復帰問題で揺れる人の現在の様子が小路のブログに
http://shoji2006.exblog.jp/5974524/