フランクシャムロック、バローニに完勝

http://www.fnlweb.com/result/2007/06/post_8.php
自分はこの二人の試合ならバローニが有利に試合を進めて、KO勝ちするんじゃないかと思っていたが、フランクが打撃戦で圧倒した上で、チョークスリーパーで完勝した。第一線から離れて長く、前回もヘンゾに完全に抑えこまれるなどフランクの現在の力はトップ戦線からはかなり落ちると思っていたが、バローニ相手に打撃で圧倒する力を見せ付けるとは凄い。

バローニ相手にアウトボクシングで判定勝ちする選手は過去にいたにしても、バローニ相手にスタミナ切れを待つまでもなく序盤から打撃戦で真っ向打ち合って圧倒したのはフランクが始めてじゃないだろうか?ルールが違うとはいえ田村にグラウンドで抑えこまれたりしたかと思ったら、その次の試合ではティトを相手に完全KO勝利してたりしてたし、ヘンゾに抑えこまれたりするのはある意味フランクのスタイルということなのかもしれない。

コンディションという意味では、最前線で試合をしてない時間が長い分、トップ戦線との差は開いてるんじゃないかと考える人が自分も含めて多かったが、逆に試合が少なかった分消耗も少なかったのかもしれない。バローニに完勝した試合を見て、ミドル級のトップクラス相手との試合を見たくなった人が多いと思うが、ストライクフォースという団体でフランクに誰を当てることができるのかが、自分にはちょっとわからない。ミドル級の選手は大体UFCに集まっていきそうだし、今のフランクにストライクフォースでトップ級の相手を当てるのは難しそうか。フランク本人も強い相手というより、プロモーションして盛り上がる相手とやりたいようなところもあるし。ストライクフォースという団体でなら、ヴィラセニョールに勝ったニンジャとかと戦うことになるんだろうか。