ヒョードル公式サイトで語る

http://www.fedor.jp/index_jp.shtml?id=150

質問:いつ引退する予定ですか?そして、負けて引退することが怖くないですか?
ヒョードル選手:近いうちに、1年〜2年間の契約を結ぶ予定です。だから、その期間中は引退することがありません。負けに関しては考えないようにしていますし、わざと負けるつもりもありません。
(中略)
質問:ベルトの現状について聞きたいです。現在、ヒョードル選手は契約を結んでいなくて、Zuffa社(※1)と交渉中のようですが、タイトルが返上されるようなことが言われていないでしょうか?チャンピオンベルトはそのままお持ちですか?
ヒョードル選手:確かに、交渉の初期段階でタイトルが返上されるような話もありました。今はそのような話になっていません。どうやら、合意に近づきつつあるようです。私のチャンピオンベルトに関しては、今スタールイ・オスコル市のスポーツ学校に置かれています。そこで練習している子供たちが目指せるものがあるように。

契約先を明言してるわけではないが、全体的に読む限りUFC(ズッファ)との契約がまとまりそうということか?ヒョードルが所属するレッドレビルとボードッグの関係と、ボードッグがヒョードルに提示したとされる莫大なファイトマネー(タブー大全によれば2億5千万とも)からボードッグ継続参戦かと個人的には思っていたが、常識的に考えればいくら資金があるボードッグでも、今の状態のままヒョードルが試合するたびに2億5千万も払っていたら、赤字が膨らむだけだし、この推測はかなり適当なものだったんだろう。

今のUFCならヒョードルに対して、PRIDEのとき以上のファイトマネーを提示して、興行で回収することは可能だろうし、今のUFCの安定感、勢いをヒョードルのマネージャーが評価して、契約することは十分考えられると思う。