ダイナマイト

ホンマンがメディカルチェックに引っかかって試合に出られないなんて話しだが、個人的興味だけいえば、ホンマン対レスナーが無くなっても別に構わない。だがコリアンタウン3万人だかっていう動員が無くなってしまうとFEG的には大打撃になると思うし、このダイナマイトは一応カッコだけはつく程度には成功してほしいと思ってるので、なんとか無事試合が行われて欲しいと思う。どうしようもないなら代わりにキムミンスなどのコリアンファイターを考えてるようだが、ホンマン以外のコリアンファイターじゃ(ホンマンでも3万人も本当に集まるのかとは思うが)、たいした動員は見込めなさそう。

桜庭もまだメディカルチェックを通ってないとか。桜庭対ホイスは決まったときはそんなに興味は無かったが、近づいてくると楽しみにはなってきたので、もし試合が流れたら残念だ。桜庭対ホイス・グレイシーならそれなりに視聴率の取れる試合だとも思うので、流れるとそっちのほうでも痛いか。アメリカにおいてもこのカードの訴求力はそこそこあるようだし。桜庭の代替にケンシャムや秋山の名が挙がってるらしいが。

所はピケットと対戦するが、ピケットは阿部兄に勝ってるらしく、65キロ近辺の試合という意味ではかなりレベルの高い試合は期待できそう。ただ7月?のトーナメントを前にこの相手では所には厳しいスケジュールになってしまいそう。他にはチェvsモー、カルバンvsナムファン、マヌーフvsユンドンシクとなかなか好カードは揃ってるので、試合内容的には期待できると思う。大会が成功するかというと、わからないが、最低限桜庭とホンマンの出場の可否は成功できるかどうかに大きく関わってきそう。