魔裟斗vsHERO’S王者について

魔裟斗的には、K−1ルール初挑戦のカルバンが相手というのは先日試合したローセンより、やりやすい相手じゃないかと思う。そう考えると十中八九魔裟斗が完封して勝つような気がする。カルバン側から見ると、HERO’Sトーナメントを圧倒的な強さで優勝して高めた価値を、不得手なルールの試合で傷をつけかねない試合に見えるが、KIDが魔裟斗相手にK−1ルールで戦い敗れたとはいえ価値を上げたときみたいに、負けても価値に影響が出ないくらいの頑張りには期待したい。

ただ魔裟斗がKIDに序盤若干苦戦したのは、KIDがトリッキーなサウスポーで動きが見えにくかったのが理由にあったように思うので、オーソドックスな構えのカルバンじゃ、魔裟斗的にやりづらさは感じないないような気がする。しかしプロモーターの谷川Pが、HERO’S王者をこういう形で使うのはHERO’S全体の価値を落としかねないリスキーなマッチメークに思えるが・・・。ライトヘビー級準優勝のマヌーフをK−1ルールでセフォーと当て当然のごとく瞬殺させてたが、地上波に乗らなかった分あまり影響は無かったように思える。でもカルバンに関しては対魔裟斗ということで、間違いなく地上波に乗るカードになるが、カルバンが完敗したときのリスクは大丈夫なのだろうか?魔裟斗プロテクトで確実に魔裟斗を決勝トーナメントに勝ちあがらせられるというメリットがあるのは確かだが。

そのときは前王者カルバンをミドル級トーナメントに欠場させ、シャオリンをエース外国人に据えるのかもしれないが、シャオリンじゃまだ地味な印象があるし、去年のトーネメント自体あまり意味の無かった大会になってしまうようにも思える。