岡見vsフランクリン決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070510-00000003-spnavi-fight.html

英国現地時間6月16日に開催される「UFC72」のメーンイベントで、岡見勇信が前ミドル級王者のリッチ・フランクリンと対戦することが同プロモーションのウェブサイトにて発表された。

 フランクリンは当初マーティン・カンプマンとのマッチメークが決まっていたが、カンプマンが負傷のため同イベント大会を欠場。UFC参戦以来4連勝中の岡見が代役としてフランクリンと対戦することとなった。
 ミドル級前王者のフランクリンを降せば、現在アンデウソン・シウバの持つ同級王座挑戦へ大きく前進となることは確実と見られており、岡見は06年のUFC参戦から5戦目のメーンイベントで、大きな正念場を迎えることとなった。

UFC4連勝中の岡見が前王者フランクリンと対戦。この試合に勝てば当然タイトル挑戦がほぼ決定すると思われる。岡見はUFC4連勝中だが、自分みたいな海外の選手に詳しくないファンからすると、あまり知名度の無い選手への連勝というのは若干インパクトに欠ける面もあった。ただ今回の相手は前王者ということで、自分みたいなファンにもわかりやすい試合だ。ただもし内容の悪い負け方だと、今までの4連勝の相手の知名度が自分にはいまいちな分、その実績に傷がつきかねないかもしれない。

展開的には打撃で倒したいフランクリンと、捕まえてグラウンドに持ち込みたい岡見の図式でほぼ試合が進むのではないかと自分には思える。イメージだけでいうなら、岡見が分は悪そうに思えるがそれを覆せるか。あと岡見のコンディションが若干心配される。UFCでの前戦の後、アブダビ予選、アメリカでの本戦と試合を重ねていて、調整期間は後一月ちょっとなのは厳しい部分もありそうだが、なんとかいいコンディションで試合に臨んで欲しい。