長南6・24DEEP山形大会に参戦

http://gbring.com/sokuho/news/2007_05/0510_deep_06.htm

その中でも注目は6月24日(日)山形・三川町民体育館で行われる『DEEPinYAMAGATA』。今大会には地元出身の長南亮(TeamM.A.D)の参戦が決定、しかもエキシビジョンマッチといった顔見せではなく、通常のDEEPルールでの試合を行う。

 気になる対戦相手だが、佐伯代表によれば「外国人を含めて現在交渉中です」とのこと。長南にとっては王座防衛後、初の試合となるだけに注目が集まる。

長南は76,7キロ級への転向を示唆していたので、その階級での試合も見てみたいところ。地方の大会なのでそこまでのビッグネームを呼ぶのは難しそうだが。

そしてDEEPXの概要が発表されたが
http://gbring.com/sokuho/news/2007_05/0510_deep.htm
自分の予想したビッグマッチとはまったく違うグラップリングを中心にした大会のことだった。DEEPは8月中旬に首都圏以外でのビッグマッチも予定してるようだが、まずなぜ首都圏以外なのかがわからないが、DEEPお得意の愛知県体育館とかだろうか。
追記
http://www.boutreview.com/data/news05/070616deep.html

さらに8月中旬には、大規模会場でもう一つの新大会を開催。佐伯代表は「DEEPとは違う名前でやる。豪華メンバーを集める。僕が前から温めていた企画を、違うところと協力して実現する」と話す。詳細は6月発表予定だ。

PRIDEの次回興行のメドが一向に立たない今、このイベントは一部PRIDEファイターの受け皿になるんじゃないかと思われるが、違うところと協力してというのは提携してるPRIDEのことなのか、はたまたそれ以外のところか?