桜庭対ホイス戦にヒクソン来場か

http://www.sanspo.com/fight/top/f200705/f2007050900.html

大会当日は実兄ヒクソンも応援に駆けつけるといわれ、谷川氏は「ヒクソンもいずれ試合をする意思があるようなので、コンタクトは取り続けている」と明言。桜庭がホイスに連勝すれば、いっきに“400戦無敗男”を引きずり出すシナリオも浮上する。

桜庭対ホイスは色々な見方があると思うが、ホイス側からすれば、以前敗れた相手のリベンジマッチ。ホイスのリベンジマッチといえば、以前吉田相手にリベンジマッチに臨んで結果はドローとはいえ内容は完勝といえるものでリベンジ成功しているが、ホイスの桜庭へのリベンジマッチに臨む心境は吉田戦ほど執念を燃やすものかというと、ホイスの桜庭への接し方を見る限りそれは無さそうに思う。まあお互い当時の試合からコンディションが落ちてることは間違いないので、この試合に向けてお互いどれくらい体調を作れるかで結果、内容が決まりそう。

桜庭側からすれば、ホイスとの再戦で当時の自分を取り戻したいという考えがあるようだが、もし本当にヒクソンが来場するなら、勝った上でヒクソン戦に繋げられればおもしろいという考えも持ってそうな気はする。桜庭本人はヒクソンにこだわってるとは思えないが、第三者的な考えも桜庭は多少なりとも持ってるとは思うので、その考えでいけばヒクソン戦も考えているかもしれない。

まあ桜庭も谷川Pもヒクソン戦がやりたくても、ヒクソンがその試合を受けるかつ、ヒクソンの要求する高額ファイトマネーを用意しなきゃいけないという問題があるし、谷川Pもペイするのが難しいくらいのファイトマネーを払ってまでも、ヒクソン参戦にこだわることはしないだろう。もしホイスに毛が生えたくらいのファイトマネーのオファーでヒクソンが受ければ、すぐにでもヒクソンHERO’S参戦は実現するんだろうけど。HERO’S(ダイナマイト)にヒクソン参戦、対桜庭か?なんてネタがよく出るが、一向に実現しないのは、ヒクソンのファイトマネーが、興行でペイできるものを遥かに越えるものであるというのが大きな理由だと思うし。まあヒクソン本人が試合をする気があんまり無いというのもあるとは思うが。

この桜庭対ホイス戦で、桜庭対ヒクソン戦の機運を高められるか。高まったとしてFEGが払えるファイトマネーでヒクソンがオファーを受けるかというのも注目したい。