3・18大会スカイA感想

印象に残った試合だけ。
星野vs昇侍
昇侍は打撃だけでなく、テイクダウン際に抜け出したり、サイドポジションを許さなかったりする動きが見られてよかった。ただ星野がさすがレスリングの猛者なので、組み付かれて昇侍の打撃を打ち込む間合いが潰されていた。

松田vs矢野
松田はすごく迫力を感じた。伊藤はこの選手に勝ったのは結構凄いと思う。

金井vsガジエフ
金井は、久松との試合がよかったので、期待してたが、負けてしまい残念だった。ボクシングテクがかなり上がってると思ったが、ガジエフのスピードが上回ってのか?ちょっとアグレッシブにいこうとしすぎたようにも見えたので、もう少し序盤は慎重に距離を計って戦ってもよかったかなと思った。今ミドル級は王者中西、次が竹内と地味な印象なのでガジエフには継続参戦してもらってミドル級を盛り上げて欲しい。

川村vs金原
金原は体型的に抑えこむのは難しかったか、テイクダウンしそうになっても、川村に切り返しされていた。川村が打撃で優位に立っていたが、金原がうまくカウンターを当てていた。3Rの金原の左フックは、川村の顎を揺すっていてさすがにうまいなと思った。川村は肉体的にも精神的にもタフな金原をKOしたのは凄いが、まだキャリアの浅い分評価される立ち技も含めて全体的に荒削りなところはあると思った。近い階級の日本人選手ともう少し戦って経験を積んで欲しい。

今回スベツナズ勢の試合が直前で流れたのが残念だったが、今後は川村を軸にして、ボードッグとスベツナズ勢が交互に出て行けばパンクラスも結構盛り上がりそうに思う。