PRIDEライト級GPを予想

ヒロシですさんの記事などを参考に
http://blog.goo.ne.jp/hiroshi_nielsen/e/ba208197c7b5739fc0bd237d643629c8
どんなメンバー、一回戦になるかを予想。
まず日本人選手。
五味、マッハ、川尻、青木、石田は確定っぽい。他の候補としてDEEP王者横田、長谷川、パンクラス北岡。これだけ出すと、日本人が8人になるから、全員出すかどうか。代表も「日本人は5,6人」と発言してるし(まあしょっちゅうひっくり返るけど)。北岡は対外国人の戦績は凄いが、特にタイトルも無いし、井上、石毛あたりに敗れている印象もあるし、現時点では微妙な印象。DEEP王者二人も現時点では確定ではなさそう。枠が空き次第というとこか。

外国人勢は、ハンセン、メレンデス、アウレリオ(ATT)、アゼレード(CBA)、DEEP枠として、モンテイロキム・ドンヒョン(韓国)あたりが出てきそう。ディアスは、榊原代表がGP出場は難しそうと遠まわしにいってるので、無さそうか。ディアスは五味ハンターとして目玉の一つになるので、なんとか参戦を実現させてほしいが、怪我とか薬物問題とか、エリートとの契約とか、色々障害がありそう。個人的にはカーロス・コンディットがPRIDE73キロに来たら、暴れまくるんじゃないか(75キロ級で猛威を振るうコンディットにとったら、73キロはベスト階級かもしれないし)と思ってるが、パンクラスで夏辺りにタイトルマッチという噂とか。ただ王者石毛はケージフォースのトーナメントに出場。

この辺で一回戦のマッチメークを考えてみると、
五味隆典対サミ・ベルグ(完敗明けの王者五味プロテクトで。ベルグをどう煽るか)
川尻達也マーカス・アウレリオ(噂にあがってるとか)
青木真也ルイス・アゼレード
桜井・マッハ・速人対キム・ドンヒョン
石田光洋ヨアキム・ハンセン
北岡悟ギルバート・メレンデス
カーロス・コンディット(長谷川秀彦)対ファブリシオモンテイロ
グスタボ・PC対クリスティアーノ・マルセロ

PCとマルセロの勝者が二回戦に上がると、アンパイ枠になりかねないので、ディアスかディアスクラスの選手をどちらかにいれたいところ。16人参加だと一回戦はどうしてもトップ同士の潰しあいを避けなければならない、顔見世に近いマッチメークになるところは否めないか。