PRIDE34のマッチメークを考えてみた

公式サイトを見るとジョシュ、ハント、ミノワマンの姿が。ジョシュは消耗が激しいので半年くらいは休養すべきと思ってたが、PRIDEもドル箱のジョシュをそこまで温存する余裕は無いか。出すならなるべくジョシュには軽めの相手を用意してほしいところだが・・・ライト級の選手はライト級GPに照準を合わせてくるだろうけど、出場が微妙な選手やアピールしたい選手は出てくる選手もいるか。

現時点での陣営を考えると、ジョシュ、ノゲイラ、ハント、アローナ、フィリオ、弁慶、ソクジュ、吉田、藤田、ミノワマン、菊田、田村、滝本あたりが出場候補といったところか。この辺のメンバーでさいたまアリーナを埋められるカードを考えるのはなかなか難しそう。そこで自分なりに考えてみた。

吉田秀彦対フランシスコ・フィリョ
藤田和之マーク・ハント
ジョシュ・バーネット戦闘竜
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ対ジェームズ・トンプソン
ヒカルド・アローナ対ソクジュ
パウロ・フィリオ対弁慶
菊田早苗西島洋介
田村潔司対金魚
ミノワマン対デカブツ

吉田はお約束の総合素人相手でカムバック。藤田対ハントは説明はいらないでしょう。ジョシュの相手は格下で。トンプソンはビーンに負けたが他所なので無かったことにして、吉田ハンターとして、ノゲイラにチャレンジ。超新星ソクジュと弁慶のデビューマッチにBTT相手では半分潰すようなものなので、辞めたほうがいいとは思うが、特に相手がみつからないと、組まれる可能性もありそう。ソクジュの相手にはCBAのサイボーグという手もあるか。

後ろ三人の誰かは西島とやりそうか。なんとなく菊田が出てきそう。寝技世界一対元ボクシング世界王者でテーマは頂。田村は年はじめの埼玉には二年連続で出てるが、今回も出るならおいしい相手を用意しないと駄目だから難しいところだが、総合経験の無い選手でいいか。菊田と田村はそのまま入れ替わってもおかしくないかもしれないが。ミノワマンはデカブツ当てて快勝させればファンが喜ぶし、その方向で。まあこう考えると埼玉アリーナ(小さいver)が8割くらいは埋まりそうなマッチメークはなんとかできそうかなと思う。

パンクラス3月の放送予定
2007/2/28 後楽園ホール大会 ★7(水) 22:50〜24:50
2005/5/1 横浜文化体育館大会 21(水) 20:00〜22:00
2007/3/18 後楽園ホール大会 ★26(月) 20:00〜22:00