郷野(DJ GOZMA)の入場について

立嶋の日記より

何試合目だかで後から出てくる選手が入場に懲りすぎて
相当な時間をかけた。
見ていて不快だった。
知っているなら主催者側もそんな輩を先に入場させれば
いいのに、その模様は滑稽で見ていて不快感が募った。
そこまで延延と待たされる時点ですでに対等な
勝負ではない。
入場にしろスタイルにしろ個性は歓迎するけれど
度が過ぎれば個性ではない。

誰とはいってないけど、まあDJ GOZMAのことをいってるんだろうけど(汗)。自分はあの入場自体はおもしろいとは思ってるが、相手選手は気の毒だなとも正直思う。先に入場すれば、相手選手も待たせないで済むし、いいと思うんだけど、せっかく入場で盛り上げた熱を冷まさないようにという配慮からだろうか?別にそこまで考えなくても入場に比べれば、郷野の試合は多少熱が冷めるんだし、相手選手の入場で、熱落としたほうが、ちょうどいいってな気がしないでも無いが。近藤戦では入場はまあ許すにしても、試合前にちんたら服脱いでたのは正直イラっとしたし、あれはちょっと無いなって思う。

そこで一つの案。郷野側が都合上どうしても赤コーナーで決まっているなら、この試合の入場だけ、赤コーナーの郷野を先に入場させて、青コーナーの選手が後に入場すればいいと思う。桜庭対シウバの二戦目では、桜庭が赤コーナーだったが、リベンジマッチということで、桜庭が先に入場だったし、別に問題は無いと思うので。やはりあの長い入場で後から入場するのは違和感がある。