感想

印象に残る試合は少なかったが、魔裟斗対鈴木はキック対ボクシングの異種格闘技戦な感じでおもしろかった。鈴木のパンチが何度も魔裟斗にヒットしてたし。まあ最後のローでKOは予想通りで残念だったが、鈴木にはまたMAXで頑張って欲しい。秋山対桜庭は桜庭が負けて残念だったが、最後のストップはエース(プライドの元だが)の宿命なのかもしれないが遅すぎた。スミルノヴァス戦の再現VTR状態だった。試合自体の感想は特に無いが、ストップ問題とぬるぬる問題がまたクローズアップされてるようだ。桜庭の「滑る!」を聞いて自分もぬるぬる問題を思い浮かべたが、確かにチェックがどうだったかは気になる。胴衣を着ていたのにちゃんとチェックしていたのかどうか。プライドならリングに上がる直前にチェックするが、ダイナマイトではちゃんとチェックできていたかは気になるところ。後味が悪いのはあった。

鷹板より


公式HPに上がったもののすぐ消され、ノーコメントにされた桜庭の試合後コメントだとさ 桜庭コメント 「ボクの方から言わしてもらうけど、オイル塗ってるよ。何でもありなの? おかしいよ。 ね?そうでしょ。 こんなの許されるの? 何のためにリングに・・・よく分からないよ。このままでいいの? ね?(谷川)呼んで来てよ。 こんな事をするためにこのリング選んだんじゃないんだよ。 おかしいでしょ。ね。」

これが本当なら凄いな・・・。いろんな意味で。
すいません、デマに釣られてしまってたようです。恥ずかしいですが自戒の念をこめて残しておきます。

小ネタ
近藤対郷野の試合で、矢野アナが「いつもは郷野のセコンド(ダンサーだったか)にいる山宮は今日はついてないようです。」といったとき、山宮はノロウイルスにかかってたのじゃなかったっけ?と思ったが、治ったのか大晦日は会場にはいたらしい(山宮ブログより)。