2022-01-24から1日間の記事一覧

コロナ対策と戦力補強

www.nikkansports.com 日ハムが獲得した新外国人4人は今のところ来日のメドが立たず。既存の外国人選手を多く抱えているところと比べれば明らかに戦力差が生まれてしまう。 それはもうしょうがないけど、少しでも戦力差を埋めるためにも以前発言であったよう…

初1軍キャンプスタート、日本ハム根本悠楓が先乗りトレ「自分のペースで」

news.yahoo.co.jp 投手の中では一番注目の選手かなと思っていた根本だったけど、初1軍キャンプということでじっくりいくことが優先のようだ。開幕1軍を狙う立場とかではないので、早くから実戦でアピールするよりも、まずは1軍キャンプについていくことのほ…

水野はショートかセカンドか キャンプ内野守備練習考

k.fighters.co.jp 水野は合同自主トレを見る限り(会員登録必要)セカンドに入ることが多い。これは人数の関係なのか、セカンドのほうが適性がありそうだからということなのか。 現時点での守備力的には1軍のショートを任せるのは厳しそうな印象はある。だっ…

吉田輝星フォーム考

www.youtube.com 吉田輝の去年一番よかった試合は多分この日の試合だと思うけど、その試合の中でもばらつきはそれなりにあった。勝手に理由を考えるなら、フォーム、腕の振りが一定でないことがその理由に思えた。 その登板後も基本的にはこのときのフォーム…