2021-04-03から1日間の記事一覧

2016年に日本一になっているプライド

多分球団はお金を掛けないチーム作りで絶対的な王者のソフトバンクを2016年に一度倒しているのが自慢なんだろうし、吉村GM、栗山監督も他の誰もやってないことをやったんだということが自慢なんだろう。 仮に近年ソフトバンク以外が日本一になっていれば、ま…

日ハム対ロッテ

試合的には弱い以外の感想は無いけど、スタメン谷口はどういう意図なのか?彼に伸びしろがあるとは思えないし、それなら万波上げてスタメンにいれるほうがなんぼかましなような気がする。左打者を優先したというなら何も言えないが。 谷口に関しては彼に背番…

日ハム捕手編成考 市川の存在

www.baseball-lab.jp 個人的な感想では日ハムの捕手の中では地味だったが一番安定感があった市川が一番好きな捕手だった(人気は生え抜きの大野のほうがあったが)。彼は打力が足りなかったが、守備面ではいいものを出せていたと思う。 だが2018年に鶴岡が帰…

ファーム野手現状考

ファームで目立っているのは何人かいるけどショートの上野、細川の二人が元気に見える。上野は昨日は守備でミスが一つあったが、基本的には安定しているし打撃面でも出来過ぎ感もあるが毎試合ヒットが出ている(四球も選んで出塁率が高いのもいい)。 細川は…

チーム体制の歪み アマチュアとプロの監督

毎年総年俸、総年俸と念仏のように唱える球団オーナー、それに応える吉村GM、勝ち負けは度外視でプロ野球の舞台で教育者ごっこをする栗山監督。この三位一体体制が続く限り今のチーム状況は続くだろう。 選手も投手はいくら打たれようが、野手はいくらプロの…